千葉にある駅から近い便利な葬儀場を聞いてきた質問者への回答です。駅近で式場スタッフの質もいいという寄稿者の体験談をもとに概要を記述します。
Show MenuHide Menu

千葉県南柏にある千代田線の南柏駅から1分の「南柏会館」は?

2016年9月22日

千葉にも多くの葬儀場がありますが、ご紹介する「南柏会館」は、グレード、立地、機能の面でとくにおすすめできます。

概要ですがご紹介しましょう。

■佇まいは高級ホテルかハイグレードなオフィスビルか。

「南柏会館」はなんと言っても千代田線の南柏駅で降りて徒歩1分にあるというのが魅力です。

通常の会館は駅近であっても、それなりの“葬儀場らしい佇まい”をしていますが、こちらの式場は、式場まるごとが1つの大きなビルになっています。

さながらどこかのホテルか高級なオフィスビルといった感じです。

葬儀場らしくなく、千代田線沿線ということもあって、会社関係の葬儀、社葬などのニーズも多いのだそうです。

■7階建てのビルに葬儀場、宿泊施設、ご安置場所まで。

ビルの2階と3階、4階が葬儀場になっています。

大規模、中規模、小規模の葬儀に対応できるようになっていますので、社葬でも家族葬でも大丈夫です。

宿泊施設は6階と7階の2フロアを占めています。

親族、遠方から来られた会葬者の方でもゆったり休める個室になっています。

1階は駐車場とご遺体の安置所になっています。

ご自宅に故人を連れ帰るのではなく、式の依頼が終わっていれば、こちらで葬儀当日まで預かってくれます。

■葬儀場の見学は常時受け付けてくれます。

千代田線・徒歩1分という希少性で社葬の申し込みが多く、予約が取りづらい可能性もあります。

千代田線は国会議事堂前や霞ヶ関、大手町など、ビジネス街の中枢と千葉を結ぶ路線です。

その関係で社葬やビジネス関係の引き合いが多く、予約が取りづらい可能性もあります。

早めの予約をおすすめしておきます。