千葉にある駅から近い便利な葬儀場を聞いてきた質問者への回答です。駅近で式場スタッフの質もいいという寄稿者の体験談をもとに概要を記述します。
Show MenuHide Menu

千葉の葬儀場で「ウィズモア佐倉」の体験者はいませんか?

2016年9月13日

ウィズモア佐倉に人気が集中して予約が取りにくいのは当たり前と、私ども体験者も実感しました。

千葉県佐倉市にある希少な葬儀場について紹介します。

■1日1組限定という贅沢な時間。

「ウィズモア佐倉」は、いまから3年ほど前にオープンした葬儀場で、極端な言い方をすれば、これまでの葬儀場や会館、葬祭場の概念を覆したコンセプトをもっています。

それは「1日1組しか受け付けない、1日1組限定の葬儀場」という点です。

千葉県佐倉市海隣寺町というところにあって、最寄り駅は京成線の佐倉駅。

南口で下車して徒歩5分にあります。

立地や駅近という面でも便利ですが、予約が取りにくいまでの理由は、それよりも1日1組で、他の葬儀とかち合わないという価値観、さらに設備・仕様、親族控え室など各部屋の設計の素晴らしさにあります。

■親族控え室がメゾネットタイプ。

とくに驚かされたのは親族控え室で、空間はメゾネットタイプ、階段が付いて上下階に分かれています。

1階は葬儀場ホールとつながっているので、出入りがしやすく、数分の休憩でも思いのままです。

メゾネットの2階はガラス越しになっていて、祭壇や故人をいつでも目にすることができます。

リビング、和室、ベッドルーム、星空を眺めながら入浴できるジェットバス付の浴室など、驚きの連続です。

■1日1組なのでホールは1つですが、かなりの席数まで対応できます。

駐車場スペースは67台分あり、遠方からの車利用者でも安心して駐車できます。

外観の造りは瀟洒な低層の邸宅風でモダンな感じ。

1組限定なので自宅と同様の安心感があります。

式場担当者・スタッフは、葬儀の規模によって増減してくれ、担当ごとにつきっきりで面倒をみてくれます。