千葉にある駅から近い便利な葬儀場を聞いてきた質問者への回答です。駅近で式場スタッフの質もいいという寄稿者の体験談をもとに概要を記述します。
Show MenuHide Menu

自由葬を予定していますが千葉県成田市の「成田儀式殿」は?

2016年8月27日

成田儀式殿は長男が急逝した際に使わせていただいた葬儀場です。

回答者である当家も自由葬だったため、当家の体験が少しはお役に立つかと考えました。

■葬儀場は駅からの近さがいちばん。

当家の場合は、2年前に長男が高いし、地元の千葉県成田市に住んでいたため成田葬儀場を利用させていただきました。

何も考えられずにいましたが、葬儀場の営業の方が訪ねてくださり、ご提案の通りの式を執り行わせてもらいました。

最寄り駅はJR成田駅です。

東口から歩いて徒歩5分のところにあり、駅近でとても便利です。

またもう1つ、京成成田駅も使えます。

東口から歩いて、こちらからはさらに駅徒歩3分という至近距離にあります。

葬儀場は駅からの近さがいちばんと聞いていますので、その点でまずおすすめできます。

■3つのホールがある葬儀場で自由葬を。

住所は千葉県成田市花崎町です。

3つの葬儀場ホールがあるので予約は取りやすいと思います。

一般葬はもちろん、自由葬・家族葬、火葬式、最近ニーズが高まっている1日葬などにも対応してくれるので、安心して相談できます。

当家の場合は、息子の友人をたくさん呼んで、宗派や形式にこだわらない自由葬にさせていただきました。

ラグビーの部活に一生懸命だった息子の友人たちのお顔が拝見でき、スクラムを組んでエールまで送ってもらえて、息子も満足できたろうと思っています。

■自由葬の設営や式次第は、式場担当の方にすべてお任せ。

こちらの意図を組んだご提案の数々、ほんとうに感謝しています。

葬儀は自由葬と決めましたが、意図だけお伝えし。

あとは式場担当者の方にすべてお任せしました。

それにも関わらず一式を完璧に仕切っていただけ感謝のほどもありません。

おすすめしたい葬儀場のいちばんです。